全体のアイディアの基盤にもなったタブロイド紙を彷彿させる一冊。
参加アーティストが創作するユーモア溢れるフェイク・アド(偽広告)やニセのゴシップ紙の表紙をはじめ、ヴォーグ誌のファッションエディターや、スーパーモデルによる、面白おかしい「ファッションQ&A」。
既存の雑誌に対してのある意味でのブラックユーモアであると同時に、同誌のポリシー(広告収入に頼らない、既存の雑誌形態を取らない等)をもパロディーにしてしまった興味深い一冊です。
13号とは打って変わった、同誌初の超大型フォーマット(40.5×29)を採用。
<参加アーティスト>
Bill Cunningham, Fabien Baron、Helmut Lang、David Sims、
Groffrey Beene Todd Oldham, Inez Van Lamsweerd, Stephane Sednaoui, Mario Testino,
John Bartlett, Francois Berthoud, Hamish Bowles, David LaChapelle, Roxanne Lowit,
Alexi Tan Jeffrey Fulvmari, Vinoodh Matadin, Ruven afanador, Veruschka,
The “Lady” bunny, Joshua Jordan, Joe Eula, John Newson, Cyndy Warwick,
Roger Gania James, Richard Martin, Camilla Nickerson, Richard Sinnott,
Victoria Bartlett, Nlki Tylor, Dovanna Pagowaki
95年春号
世界限定 2,000部